m-b-083-information1.gif


更に 『GO FOR IT! Files』 もこそっと更新
琢磨くん...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪

2007年06月18日

SAF1 アメリカGPプレリリース

Indianapolis Motor Speedway
17 June 2007


2007年アメリカGP 決勝

アンソニー・デビッドソン カーナンバー23 (SA07-02)
11位 走行周回数:72 最速ラップタイム:1分14秒066

佐藤琢磨 カーナンバー22 (SA07-04)
リタイア 走行周回数:13 最速ラップタイム:1分16秒680

T-Car SA07-03

天気=晴天(湿度30.8% - 36.0%)
気温=最低35.2℃ 最高36.6℃
コース路面温度=最低 46.2℃ 最高 57.8℃

SUPER AGURI F1 TEAMのアンソニー・デビッドソンが
猛暑のインディアナポリスのレースで素晴らしい戦いぶりを見せ、
スタート順位から5つポジションを上げた11位でチェッカーフラッグを受けた。
残念ながら、琢磨のレースは13周で終了してしまったが、
チームはこの全体的な結果とアメリカGPの週末を通した進歩に満足している。

アンソニー・デビッドソン
「マシンによってウイングレベルが異なり、
ストレートやコーナリングのスピードもさまざまだったので、
おもしろいレースだったね。
ぼくたちはタイヤをセーブするためにウイングを少し強くして走ることを選んでいたので、
ストレートでドラッグと戦いながら前との距離を縮めていくのは大変だった。
第1コーナーは混乱した状態だったし、コース全体がタイヤかすで汚れていたこともあり、
オーバーテイクの場面がたくさん見られたレースだった。
素晴らしいレースだったと思うし、ぼくもレースを存分に楽しむことができた。
再びグランプリをフィニッシュすることができて本当にうれしいし、
チームにとってもホンダにとっても最高の結果となった。
素晴らしい日だったよ」

佐藤琢磨
「難しいスタートで、2台に抜かれることになってしまった。
ターン1のアクシデントを回避して、
その後、周回を重ねながら順位を上げていった。
かなりのポジションを取り戻すことができて最高だったけれど、
コースがクリアになって本格的にプッシュしていこうと思ったときに
路面の汚れを踏んでターン3でコースアウトしてしまった。
ぼくにとってはいい日ではなかったが、
ヨーロッパで再びいいポジションからスタートできることを願っている」

鈴木亜久里 チーム代表
「ぼくたちにとって、難しい週末になることはわかっていたが、
実際にとても厳しいレースになった。
しかし、今日はアンソニーが頑張ってくれた。
琢磨はただついていなかった。アンソニーのラップタイムは速かったし、
安定していた。全体的にはチームにとって厳しい週末だったし、
いくつかの問題に遭遇することになったが、
結果的にはアンソニーもチームもとてもいい仕事をしてくれたと思う」


For all SAF1 Team media enquiries please contact
Emma Bearpark, Media Communications Manager, SUPER AGURI F1 TEAM
Email: emma.bearpark@superaguri-f1.com
Mobile: +44 (0)7772 229603
posted by mikle at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | SAF1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45183796
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

